PMTCはどんな人におすすめ?

本日はPMTCがおすすめな人についてお話しします。

『虫歯、歯周病を予防したい』
毎日、毎食後の歯磨きはとても大切ですが、歯磨きだけでは全ての汚れを落とし切ることはできません。
そのため、定期的に歯科に通い、プロによるクリーニングを受けることがとても大切です。

PMTCでは、虫歯や歯周病の原因となる歯垢(プラーク)や歯石、バイオフィルムの除去が出来、歯の健康を予防することができます。

『歯の黄ばみ、着色汚れが気になる』
PMTCは歯垢(プラーク)や歯石を除去するだけでなく、コーヒーやカレーといった飲食物による着色汚れ(ステイン)やタバコのヤニ汚れを除去することができます。

黄ばみ、着色汚れを綺麗に落とすことで、歯は本来の白さを取り戻し、審美性を高められます。

『ブリッジや被せ物がある』
ブリッジや被せ物の周囲や隙間は歯ブラシが届きにくく、磨き残しができやすい場所です。

PMTCを定期的に受けていれば、普段のお手入れでケアしにくい場所も清潔に維持することができます。

『矯正装置をつけている』
ブリッジや被せ物と同じように、矯正装置もまた、周囲の磨き残しができやすいです。

定期的にPMTCのクリーニングを受け、矯正治療中の虫歯や歯周病のリスクを減らしましょう。

本日は以上となります。